• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



HOゲージ入門!!

遂に買ってしまいました........................
DSCF2262_convert_20090608174249.jpg
そう!、HOゲージです。
最近、Nゲージが小さすぎて迫力が無いなと思い始めてたのですが(レイアウト製作中だろww)、昨日たまたま日本橋のポポンデッタに行ったところ.............
なんとジャンク車両の中にKATOのアメリカ型HOゲージ Dash 9 が置いてあるではないですか。
しかも
箱を見ても目立った傷等は見当たらないですし中身を見ても、走行においても何ら問題はありませんでした。
で、気になるお値段のほうですが...........
        4200円!!!
安すぎます!アメリカ型は、あまり売れないから安いのかもしれませんが、かっこいいですよ!!マジでww

さあ、家に帰って開封の儀式!?をいたします。
DSCF2260_convert_20090608174221.jpg
おぉ、やはり家に帰ってみてもこの大きさには感動ですね。

説明書は.................
DSCF2263_convert_20090608174312.jpg
もろ英語ですね。分売パーツのことやら書いています。

さて、スーパーキッズランドで三割引で買ったレールに乗せて撮影会といきますかww


DSCF2265_convert_20090608174402.jpg

横(傾いてますが気にしないでw)
DSCF2266_convert_20090608174425.jpg


DSCF2267_convert_20090608174446.jpg

如何ですか?かっこいいでしょ^^
まさか中古のNの機関車ぐらいの価格でHOの機関車が買えるとは^^
けれども、ここからが大変。
え?なぜかって

家の近くでHO売ってる店が無いんですよwwwwww

ではでは

ポチヨロです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



建物キット製作

DSCF2259_convert_20090603211226.jpg
グリーンマックスのNゲージ ストラクチュアキットシリーズの「中型駅」がジョーシン電気さんのほうで定価1680円が672円になっていたので即、買いですww
そして、さらに10%引き券があったのでさらに割引してもらって604円になりました!!ww

GMの車両キットは何度も作っていますが、建物キットは今回がはじめてです。
私の感想ですが、車両キットより組みやすいですね。しかも、塗装しなくても十分なぐらいです。

あと、追加のKATOバラスト 茶色を買ってきました。
勿論、10%引き券使用でwwww

ではでは

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


レイアウト製作状況

DSCF2257_convert_20090601204213.jpg
今のレイアウトの製作状況です。ここまで来るのに約一ヶ月半を要しました。
バラストがあまりうまく撒けなかったので以後のパネルのバラストは慎重に撒いてきれいにしたいと思います。

DSCF2258_convert_20090601204237.jpg
上の写真の高架のとこにも置いてありますが、先月行われた「丸栄 鉄道模型展」でBトレのOTS系を購入して来ました。二個セットで1000円だったので、買いました。

久しぶりの鉄道ネタでしたが、これからは一週間に一回以上はブログに何でも書き込みすることにしますのでよろしくお願いします。

ではでは


プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
