

何も。。。。

最近は、何も書くことがありませんねえw
予定ぐらいしか。。。。。。
リセットの予定のみw

グッピープレゼント企画とか考えてます。
乞う御期待ww

ポチよろ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



抱卵固体

DSCF1953_convert_20080921140601.jpg

水槽のイメチェンwを行いました。
水草があると以外に、ダサいwwので(多分、私だけw)

水草を取って、流木を入れてしばらく観察していると......................!?

DSCF1952_convert_20080921140540.jpg

少々見えにくいかも知れませんが、抱卵してます。
ウレシー!!ww

あと楽しい熱帯魚って言う本も買いました。


ポチよろしくです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



キター!

水草が邪魔になり、全部取り除きました。
そして、その変わりに大きな流木を入れました。(ウィロモス巻いてます)
んで、しばらく観察してると........................!?

抱卵ママ!!!

感激ー!!。
初めてです、家で抱卵したのは!。

けどここからが勝負!
脱卵させないためにww

写真は、また今度うpします。

脱卵しないためにポチよろww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


やっぱ可愛いw

picture+002_convert_20080916011102.jpg

海老ちゃんの餌、買いました。
なぜかというと............................、安かったからww。半額以下です><

そして
picture+003_convert_20080916011136.jpg

picture+005_convert_20080916011217.jpg

レッドビーも買ってきました。
数日前の悲劇は、もう繰り返したくないので(あの惨事ではビー8匹が亡くなりました)今回は、慎重に水あわせなどをしました。


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


参考書

picture+001_convert_20080914235330.jpg

ついに、海老ちゃん参考書を購入.....................、できるわけ無いじゃんww
「金が無いのにどうやって買おう。」と悩んだ管理人は、ふと思いついた。
「図書館にあるのでは??」
すぐさま直行w



あったw


借りマースってな感じで借りてきました。

ザ・レッドビーシュリンプってやつはものすごく参考になることばかり書いてありました。

シュリンプスネイルは.................................
海老カタログみたいで参考になりませんww


ランキングダウンしています。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


シューリンプさn、ありがとw

008_convert_20080913233738.jpg

シューリンプさんにいただいたサプリのサンプルです。

早速、投入。

ドバッ!

少し入れすぎたかな?ww

ビーも出てきたので大丈夫でしょうwww

大変だ

大変です。
ビーが大量に☆になってます。
昨日から4匹も死にました。
多分、シューリンプさんからいただいたサプリを入れすぎてアルカリ性に傾いてしまったのだと思います。
なので、急遽水換え。

明日、死んでなかったらいいけど。。。。。。

む、画像が。。。。。

ここの画像が見れない。

FCに行ってみると
「FC2サポートです。
 平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2008/9/10(水)日本時間 18:00PM~現在

 FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)にて、以下の障害が発生しております。

 【障害内容】
 ・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
 ・画像をアップロードすることができない

 【影響を受けた対象】
 ・「http://blog-imgs-26.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」でファイルがアップロ ードされているブログ

 【障害発生期間】
 2008/9/10(水)より~現在

 大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
 今現在対応中でございますので
 しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 ------------------------
 【追記 2008/9/11(水) 日本時間12:57】
 先ほど復旧したとのお知らせを行いましたが
 引き続き問題が発生している為再度復旧/メンテナンス対応を行っております。

 大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが
 復旧の完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。」

だそうなので気にせずにww

ポチヨロです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



しかし、なんですなぁw

n-、何だかビーの調子が悪い。姿を見せてくれないのだ。
ほうれん草を入れてみても出てこない。

一応、熱帯魚は他の水槽に移してるのだがなぁ。
グッピーママだけは、抱卵してるのでとりあえず海老水槽に移行してるのだが。
それが原因なのでしょうかね。

夜になると、活発になってるんだけどなぁ。


管理人の悲しい気持ちを抑えるため、ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



コイツは!?

最近、コメントが無くてなんだか悲しいww 

DSCF1906_convert_20080908004455.jpg

コイツは、立ち入り禁止ってやつでしょうか??
教えてください。コメントによろしく!

ポチヨロ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


レッドビー写真集w

レッドビー(ビー)写真集ですw
ご覧くださいww

DSCF1889_convert_20080908004137.jpg

DSCF1890_convert_20080908004125.jpg

DSCF1891_convert_20080908004158.jpg

DSCF1893_convert_20080908004231.jpg

DSCF1895_convert_20080908004310.jpg

DSCF1898_convert_20080908004329.jpg

DSCF1899_convert_20080908004352.jpg

DSCF1900_convert_20080908004413.jpg

DSCF1901_convert_20080908004436.jpg

DSCF1906_convert_20080908004455.jpg

どうですか~、飼いたくなったでしょ~?ww


応援ポッチとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ついに購入!!

遂に、買いました。
レッドビーシュリンプを3匹買いました。ついでに、ニュービーを5匹。
なんとニュービーの中には、元祖と抱卵固体が一匹ずつ!!!
今日は、運がいいわーーーwww

画像は後ほどうpさせていただきますので、乞うご期待ww

では

ポチヨロですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

決定

新しい海老水槽は、「ジェノア スタート3」に決定しました。
一ヶ月以内には、買う予定なので乞うご期待ww


なんか最近、文章ばかりで面白くないでしょうか??ww

DSCF1870_convert_20080905164330.jpg

アヌビアスナナです。
某ホームセンターで280円で買いました。
活着させてるところですが、その前にコケがつきそうな予感が。。。。。。。。
大丈夫でしょう。

ってもう端についてないか!?w

まあ、いいかw

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ビーは、どこに!?

最近、熱帯魚水槽のビーシュリンプの姿を見かけないですね。
脱皮の跡は、たくさんあるのですが。。

まあ、3匹しかいないからしょうがないかw

ブログ村というのに参加してみました。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


順調♪

レイアウト製作、順調に進んでいます。
んで、バスコレ買いました。ミニバスと11弾を買いました。

DSCF1830_convert_20080903075341.jpg

それだけですww

では

30cmキューブ水槽は、どこへやら。。。。

今、30cmキューブ水槽を探してるのですが、なかなか。。。。。
5点セットとかは、あるのですが当然そんなものを買う金は、なーいw
そこで、皆さんにお願いです。
いらなくなった30cmキューブ水槽を「あげよう!」という方。
コメントに、お願いしますww
レッド・ビーシュリンプも募集中ですww

では
プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
