• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



順調♪

picture+028_convert_20081024111819.jpg

三ヶ月前から、紐で縛っていたウィロモスですが順調に活着してきました。
紐も溶けてきてそこら辺に散らばってますw

シューリンプさんにいただいた里子も元気いっぱいです。

結局、レッドラムズホーンはいまだに買ってませんw

ぽちよろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


成長の差

最近、ブログ更新してませんが大丈夫ですw(誰も心配してないww)

早速ですが、おめでたい話です!!!
抱卵固体を2匹発見しました!!
感激です。一匹は経験あったのですが2匹同時は初めてです。
どちらとも私の海老でしたが、シューリンプブランドの海老と交配していればなあと思っています。

picture+022_convert_20081017003424.jpg

picture+025_convert_20081017003615.jpg

picture+024_convert_20081017003533.jpg

残念なお知らせ.........
.....プラナリア発見............。
また面倒くさくなるw

本題に移りますが、下の写真をご覧ください。

こちらは、私が二ヶ月前に植えたものです。

picture+027_convert_20081017003739.jpg

こっちは、シューリンプさんに約2週間前にいただいたものです。

picture+026_convert_20081017003657.jpg

.........。
何でこんな成長の差が激しいんだーーーーー!wwwww
どうしてでしょうかね。
やっぱりショップよりも同じ趣味の方にいただいたほうがいいですww

どうでもいいかも知れませんがレッドラムズホーンをまた今度買ってみたいと思います。
.................どうでもいいでしょ?♪ww

ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


試薬

picture+010_convert_20081008155353.jpg

少々昔の話ですが、TetraのpHトロピカル試薬を買いました。
海老水槽を計ると5.5~6.0辺り
熱帯魚水槽は6.0~6.5辺り
金魚水槽は6.5~7.0辺りでした。

このくらいでいいんだか悪いんだか..........

ポチよろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



食いつきアップ!

picture+021_convert_20081008154310.jpg

少しですが食いつきが良くなりました。
家の子とシューリンプさんの子とのグレードの差がわかる一枚ですww

picture+013_convert_20081008154603.jpg

熱帯魚にあげてみたww
食いつき良すぎww
グッピーの稚魚なんてみんな寄ってきたww
まるで。。。。。バーゲンのようだwwwwwww

ポチよろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


お久しぶりw

お久しぶりです。
しばらくMYPCの調子が悪くて。。。。。
コレは代用のPCなので画像はうpしませんww

シューリンプさんに里子をいただきました。
死着0でやってきました。
中を確認すると。。。。。
なんと15匹も!!模様もとてもきれいでした。
若干、日の丸(みたことないけどw)みたいな固体もいました。
ウィロモスも入ってましたが家のよりとても緑が濃いウィロモスでした。
スティグマも入れてもらいました。
早速、植栽しましたわw

報告してなかったのですが...................

2ヶ月前にエビ用45cm水槽を立ち上げました。
ソイルはアマゾニアです。シュリンプ一番サンドは今回は使用しませんでした。

今のところ順調に海老もいますしミジンコも出てきてます。

問題といえばpHが低いことでしょうか。5.5~6.0です。


投稿してなかったので順位ガク落ちですww
ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
