• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


自作ウィロモスマット

DSCF1827_convert_20080828230155.jpg
自作ウィロモスマットを作ってみました。
この写真は、入れた時の画像なのでまだ芽が出てませんが、今では新芽が頭を覗かしています。

では
スポンサーサイト

コメント

始めまして"きんせい"です。
私と似通った好みのようですね、10年以上前はグッピーとビーを一緒に飼育していました。
そのころはビーのことを知らなくてビーに悪い事をしてしまった経験があります。
ビーを飼育するには、ろざいの力、水草の力、水の力が要りますが、写真で拝見する限りは少し厳しい環境ではないでしょうか?
http://projectbee.com/
プロジェクトビ~の人たちのブログを参考に、勉強されたほうがいいです。
たぁくん♪なんかも最初はうまく育てられなかったようですが、皆さんと楽しくブログをやりながら今では立派にビーを繁殖させています。
水槽が旨く立ち上がるといいですね。
わざわざお越しいただきありがとうございます!!!

そうですか。
今、飼ってるビーもやっと死ぬことがなくなってきて、安定してるのかなとか自分で思っていたのですがやっぱりまだまだだったんですね。
参考になりました。
あるブログで里子を求められておりましたが。
おそらくきちんとした応募に対しててのみの里子だと思いますよ。

最近は、もらうときだけノックして、その後は音沙汰無しという輩が多いのだそうで、ご本人はむなしい思いが多くなっているとか。一般向けにはあまり募集が少なくなったようです。プロびの付き合いがある方のみが多いようです。ひょっとしたらお返事が来るかもですが。

安くはないものなので、しっかりブログ友達になってから、希望を伝えるといいかもです。いきなりは、ちょっと。。驚くかもです。環境をしっかり伝え、BLgアドレスも明記してあるのはグッドですね!
やっぱりそうですよね。
見知らぬ人に、「金クレ!」とかいきなり言われても誰も上げないですからね(ちょっと違うかも)
ちょっと強引過ぎました。
もう少しそこの管理人さんと仲良くしていただいてから、頼んでみることにいたします。

ご参考になりました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
