• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


崩壊...............

とても残念な事件が起きてしまいました。
某大型ホームセンターで水草を購入し、水洗いを行い、エビ水槽に投入しました。
すると、ビー全員が泳ぎだしてしまいました。
そのときは、「環境が変わって、うれしいんだな」と勝手な解釈を...................。
しかし、エビさんは苦しかったのでしょう。

次の日、水槽を見てみると........................
   全滅です

そのときは、本当に泣きそうになりました。
せっかくたくさんのエビが抱卵をしてくれて、孵化しかわいい稚エビが30匹ほどいて将来を期待していたのですが....................残念です。

しかし、水草の間を見ていると抱卵ママが2匹。
コレこそ不幸中の幸いですね^^

しかし、せっかく頂いたシューリンプさんのエビを死なせてしまったというのが一番残念です。
シューリンプさん、本当に申し訳ありませんでした。

ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト

コメント

量販店での水草の購入はえび愛好家にとってはリスクがありますが、気を取り直して、どこかの愛好家のグループに入って、コメントのやり取りから勉強されるのも良いのではないですかね?
私自身、ぷろビ~のメンバーから色々教えられたりしています。
ビー飼育は楽しいですが、ある意味で弱いので、飼い主が勉強するしか方法は?

ありがとうございます。
これからもビーは、続けていくつもりです。

新しい個体は、もう少し勉強してから導入したいと思います。

これからも、よろしくお願いしますね^^
はじめまして。えびちゃん達残念でしたね、めげずに頑張って下さいね
こちらこそ、はじめまして!!
管理人のkeitaです。

そのときは、とてもガッカリしましたが
今は、抱卵&孵化&稚エビたっぷりww
ですので、いい教訓になったかと.....
(けれども亡くなったエビの気持ちは、忘れてません!)

やっぱり失敗することはあっても、それを教訓にできるかでエビ飼育は決まると思いますね。(私の考えではw)

これからも少し見に来てくださいねw

ではでは

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
