• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



外部式フィルター購入

DSCF2307_convert_20090731225230.jpg

また、サボってしまいました、ブログw
 

初外部式フィルターです^^
底面に直結しようと思っていたのですが、水中モーターで直接、吸い上げる方式なので繋げませんでした >_<

DSCF2306_convert_20090731225833.jpg

ですが、初めての外部フィルターなのでワクワクです^^
濾過槽の中を見たのですが、意外と簡単な仕組みなんですねw

これだったら、外掛けとかと同じ値段にできるんじゃないかと思うのですけどねぇ。
使う人がもっと増えれば「G○X」あたりからミニ水槽向けの外部が3000円ぐらいででそうな気がしますね。

DSCF2304_convert_20090731225344.jpg

DSCF2308_convert_20090731225316.jpg

この外部は、某ホームセンターのフェスタに1500円で購入しました。
他の戦利品は     GEX 電動ポンプ   500円
                  濾過材 クリーンバイオ 100円
                  パイプクリーナー 100円

              ↓↓ 岩 200円 ×2
DSCF2305_convert_20090731230932.jpg

自分としては、まぁまぁな戦果だと思います^^

また、放置していたため順位がガク落ちです >_<
ポチお願いいたします┌(゚ロ゚)┐

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメント

外部式買われたんですね。

私も初めて購入した時は、うれしくてすぐに接続しました。

私は2か月に1回くらいのメンテですが、長い人は半年以上、放置しているようです。

他のろ過装置に比べてメンテが楽なのでいいですが、一度崩壊すると、立ち直りにくいので、うちでは2軍水槽のみ外部式です。

早く安定するといいですね。
ポチOKです。
ポチどもです^^

半年以上ですか~、なんか怖くてできませんww
(と言いつつ、金魚水槽の上部は、半年ぐらい放置してますけどww)

ちなみに、21さんは一軍では何のフィルターを使われているんですか??

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

keita

Author:keita
琵琶湖第一船渠ブログへ、ようこそ!!
レッドビーシュリンプの飼育日記を週一ペースで書いていきます!
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
